以前から「東洋はり医学会の同期入会の仲の良いメンバーで飲み会やりたいよね!」ってお互い言い合っていて、やるんならみんなが集まる本部例会の前夜か本部例会後の夕方だろう。
とうっすら考えていた。
本部例会の前夜ってことは土曜の晩だし、東京近郊に住んでるメンバーは電車があるうちに帰ればいいとして、地方組は宿泊込みで考えなければならない。
ただし、各々が宿泊場所さえ確保できれば、翌日の朝も電車を乗り継いで神保町まで出てくる必要もなく、何なら朝もゆっくりと余裕を持って例会にも参加できる。
これが例会後の夕方開催だと、帰りの電車の時間もあるし、なんなら駅まで車や自転車のメンバーもいるだろう。
もちろん車であろうと自転車であろうと、飲酒後の運転など論外だから、やはりやるなら前の晩だろう!という事で前フリがだいぶ長くなりましたが「61期入会の同期会」を去る6月1日に開催してまいりました。
自称発起人で幹事の遠藤が独断と偏見でコースを決め、予約を取り、土曜の夜に集ったお店がこちら(笑)
「神保町魚金弐 すずらん通り店」さんです。
シックな外観に中は落ち着いた木のぬくもりで明るい店内!
キンキンに冷えたプレミアムモルツがたまらなく心地よい!
一日の労働の疲れを流してくれますな。
さっぱりとした酢の物からスタート。
そして楽しみにしていた刺身盛り合わせ。
鯛の刺身を大量に食したのなんていつぶりだろうか?握りの鯛も大葉が挟んであり非常に美味!
続いて天ぷらの盛り合わせ。
これまた揚げたてが最高!
ビールが進みすぎて困る。
エビチリ+えびせん。
さすが魚金の名前の通り、魚介類尽くし。この時点でも結構な胃袋の満足具合(笑)
酔っぱらいながらも、まだ正気を保っていた頃に一枚(笑)
このあとシメのお鍋があって豚しゃぶであんな感じでこんな感じでした。
二件目も神保町にある近所のクラフトビール屋さんで。国内でもまだまだフルーティーで美味いビールがありますな!
何やかんやで三次会まで行ってお開き!
まあとりあえず最高でした!
地方組・都内組双方参加の飲み会は初でしたが、お互いに活発な意見交換や近況報告ができ、また今後の進みたい方向性もみんなハッキリとあって非常に濃い飲み会となりました。